4月2日のLIVEに関して~いまNumber the.にできる事~

このたびの東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
そのご遺族の皆様、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


被災地の皆様にへ向けてメンバーとスタッフで、
今、これからナンバーザとして出来る事を色々相談していました。


まず、来る2011年4月2日に下北沢CLUB QUEで予定しておりますナンバーザのワンマンライブですが
会場で販売予定のオフィシャルグッズ及びチケットの収益金の一部を
被災地の方々へ、責任を持ちまして届けさせて頂きたいと思います。


寄付先等々、詳しくは後日改めて報告させて頂きます。


何かをしたいけど、何をどうしたら良いかわからず、
もどかしく思っている方もいるかと思います。
もし宜しければ、共に支援をして行きましょう!
微力で恐縮ですがナンバーザは出来る限り、
被災地の方々を支援をしていきたい次第です。


今後、他の支援方法も考えて随時発表していきますので、
引き続き宜しくお願い致します。



Number the.メンバー&スタッフ一同

— posted by numberthe at 08:57 pm   commentComment [9]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [10件]

Up1. さくらベイベー Website — 2011/03/14@22:53:48

こんばんは。

寄付の受付をしていただけたら、私は、金額は少ないと思いますが、
参加したいと思います。

もし、寄付をするなら、
ナンバーザ.からしたいな、と思いました。

皆様、ご心労のところ、大変でしょう、どうぞ心身ともにお大事に。

少しでもいい方向に向かいますように。
希望を持って。

2. さくらベイベー Website — 2011/03/14@23:04:46

(上、あまりにも暗い文字になってしまったので同じ文章、明るい色で書き込みます)


こんばんは。

寄付の受付をしていただけたら、私は、金額は少ないと思いますが、
参加したいと思います。

もし、寄付をするなら、
ナンバーザ.からしたいな、と思いました。

皆様、ご心労のところ、大変でしょう、どうぞ心身ともにお大事に。

少しでもいい方向に向かいますように。
希望を持って。

3. ねこ女 — 2011/03/15@00:14:23

さくらベイベーさん同様
同じ気持ちです
チケ購入済みですが 正直見送ろうとも思っていました が
一緒に 何かしら少しかもしれないけど 私にとって。自己満かもしれないけど
富澤さんのメッセージ 心に響きました 私はもちろん一般人
このように 発信できる Number the
の方々 共感賛同していきます 

4. こと — 2011/03/15@00:45:41

 悲しいことか、義援金詐欺が横行してしまってるそうです。

 私は郵便局で直接振り込みをしたのですが、一箇所ではなく分散して信頼できるところに送りたいって思ってます。

 微力ではありますが、number theを通じてもご協力したいと思ってます。

 被災者の皆様、被災地・福島原発などで危険とともに戦っている方々、ご無事を祈っております。

5. yukiyuki — 2011/03/15@01:00:36

一人ひとりは微力かもしれないけれど、
決して無力ではないんですよね。。

何かしら今の自分にも出来る事があると信じて身近な節電などから始めてます。

私は九州なのでライブに行く事はできないのですが、
ナンバーザと一緒に支援活動に参加させて頂ける事があれば嬉しいです。

Up6. after beat blues by 富澤タク Website — 2011/03/15@14:41:31

Number the.としても今回の出来事に関して声明を出しました。http://numberthe.com/blog/index.php?UID=1300103829Link
続き »

7. めー — 2011/03/15@21:05:41

こんばんは。
東北に住んでいます。11日の地震から1日半経って電気が復旧した時に、岩手や宮城・福島の被害状況をテレビで目の当たりにし、ただ呆然とするばかりでした。多くの人の命が奪われ、大切な人や家を失って今も寒さと悲しみの中懸命に生きている人がたくさんいる…
どうか皆無事に大切な人と再会できますように、被災された方々の元に早く必要な物資が届きますように、そして、少しでも早く、安心して眠りにつける日が来ますように… 心の中で祈るだけでは足りず、何か支援できないかと思っていたので、是非Number Theと共に支援の輪に参加したいと思います。
力になりたいんですっっ

8. chiaki — 2011/03/17@08:43:30

富澤さんにご覧いただけることを願って書いています。
以下、知人のブログからの抜粋です。
知人は、救援物資を持って、いわき市へ向かうそうです。
もちろん、個人が集められる範囲なので、量、数ともに十分ではないと思います。
でも、いわき市にも少しでも物資が届くことになります。
富澤さんにそれをお知らせしたく、コメントを書かせていただきました。
私も、できる限りこのいわき市に行かれる方に物資の協力をさせていただきます。
------------------------------------------
東京・横浜のマイミクの皆様へ ~ 
ご協力のお願いです。
明日と明後日と、東京で救援物資をかき集めて、週末に地元の福島県いわき市に戻ろうと思っています。
ですが、東京も品薄です。ひとりでかき集めるのは不可能と判断しました。
そこで、東京のマイミクの皆様、ぜひお知り合いに声をかけて、物資を集めて頂けませんでしょうか。
必要な物は下記の通りです。
①医薬品(胃腸薬、きず薬、消毒薬、ばんそうこう、体温計、マスク、生理用品など)や乳児用品(紙おむつ、粉ミルク、ほ乳びん、おしりふきや下着など)
②食料品(水、飲み物、調理不要な食品、お湯を注げば食せる食品、日持ちするお菓子、消費期限が土日以外のパンなど)
③携帯用カイロ、乾電池。 とりあえず、以上の3点に絞りました。
明日と明後日にマイミクの皆様が取りまとめてくださったものを、明後日金曜日の夕方~夜に、東京は代々木公園周辺、横浜はみなとみらい周辺で受け取ろうと思っています。
ひとりひとりが持ち寄れるものは少なくても、ひとりのマイミクの皆様が会社やお友達等に呼びかけてくだされば、まとまった量になるかもしれません。
ぜひご協力をお願いいたします。

救援物資を寄付する先は、いわき市か、または、わたしの母校である長倉小学校か湯本高校に避難している方々と考えています。
母校はどちらも津波と原発爆発の被災者が集まっている避難所となっています。
ご協力くださる方は、ぜひご親族や会社、お知り合いなどにお声かけと取りまとめを、ぜひともよろしくお願いいたします!
まだ横浜や東京は物資がある状態だと思います
もちろん 売り切れが続出しているとは聞いています
でも 横浜より切羽詰まった場所があり実際 いわきのほうは本当に困っているそうです
もし 余分がある方手に入る方はどうぞ ご協力ください

----------------------------------------

9. フカヤ — 2011/03/17@21:48:59

はじめての書き込みです。富沢君の古い友人で、深谷といいます。
現在、横浜在住です。

今回の東北地方の激甚災害について、ただただ驚くばかりです。被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

また、富沢君の出身地である福島県の現在の惨状について、とにかく微力ではありますが、なにか力になりたいと切に願うしだいです。

ところで、上記書き込みについてです。

現在、横浜の私の周辺の、コンビニやスーパーの状況を申し上げます。カップ・ラーメンやマスクなど、店頭にあることはあります。
しかし、一人の人間が多くを買えない-買い占められない、状況です。

ですので、一人の人間や家族が物資を供出できる量は限られると思われます。

ですが、もし、具体的な指示があれば-いつ、どこへ物を持っていけばよいか、といったそういった情報-各々はわずかな量だとは思いますが、物資の供出はできますので、それがトータルでは大きな量になると思われます。

以後、このブログを注視させていただきます。よろしくお願いします。

10. chiaki — 2011/03/18@08:22:35

昨日コメントさせていただいた者です。たびたび失礼します。

いわき市への救援物資、本日17時まで横浜で受け付けていますので
横浜周辺の方、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
詳細は、下記のブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/nadiayumiko/entry-10833317529.htmlLink

横浜での受付は下記住所とのことです。
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9 田中ビル1階
店舗名「ナディア」
地図はこちらから
http://www.e-nadia.com/Link

また、下記補足です。
----------------
これは いま問題となっている 個人レベルでの救援物資寄付とか送付ではありません。
個人レベルの救援物資は受け付けていないことも知っていますし
送付や運搬が 救援活動を妨げることもあることも重々承知しています。
あくまでも 被災者ご本人の方が実際に 困っている(1日パン1枚しかないそうです)状態で
せっぱつまり、自ら ものがまだある地域へ買い出しにいらしているというそういう状況なのです。ご理解ください。
--------------
このコメントに書かせていただくのは不適切かと思いましたが、すこしでも多くの物資が
いわき市へ届くため、どうぞお許しください。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

ThemeSwitch
Created in 0.0114 sec.
prev
2011.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31