4/29 いわきに行きます!

"福島県いわき市”という土地に、ここまで愛着が湧いてしまうとは思ってもみなかった。
かれこれ、福島にはNumber the.関連で5回程、その内の4回はいわき市にお邪魔させて頂いている。
中でも思い出深いのが、去年の6月にBAR QUEENでのワンマンの後、
当日誕生日だったワタクシめの為に盛大にバースデーパーティーをして頂いた事。
老化現象なのか、つい最近の事の様です。

いつもいつもお世話になりっぱなしの、いわきの皆さん。

いわきの方々が大変になった時、心が傷み、何も出来ずもどかしく、
何かしようと思い立ったチャリティーライブも、
あの大盛況は皆さんの力にお世話になってしまったとしか思えません。
何か恩返しがしたい、と常々考えておりました。

明日、やっといわきに行きます(行けます)。

何か出来るか?って言っても、復興のお手伝いでも無く、
今回は演奏させて頂くだけなのですが、精一杯やろうと思います。
みなさんが元気になって頂き、少しでも恩返しになれば良いです。
いわきの皆さんに会えるのが本当に楽しみで仕方ありません。

第2の故郷です。福島県いわき市

Nobo


— posted by numberthe at 01:37 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

明日いわきに行きます!

4/29(金)

明日はナンバーザで福島県いわき市に行きます!
いわきはナンバーザにとって、所縁のある場所です。
富澤タクがいわき市出身というのももちろんあるのですが
いわき市にて2009年にはバロウズ、ソニックなど、2010年にもアリオス・ロックフェス「アリロック」出演、
BAR QUEENでワンマンやアコースティックソロなどで頻繁にライブ活動した場所でもあります。
FMいわきにも常連出演。郡山、裏磐梯で行われた「風とロック」フェスにもレギュラー出演を果たすなど、
福島、いわきは第二の故郷と言っていい程です。そんな、いわきに明日行きます!
メンバー&スタッフ思いは強いです!


15:30頃 FMいわきにナンバーザのメンバー4人で生出演します!
インターネットでも聴けるので聴ける方は聴いて下さい!
http://www.simulradio.jp/Link

16:00頃 いわき駅前のショッピングモール「ラトブ」にて開催されるイベントに
富澤タクが参加致します!
http://www.latov.com/Event/IndexLink
是非、遊びに来て下さい!

そして、夕方、いわきSONICにナンバーザで出演します!
復興支援イベントの為、チケット代はフリーのドリンク代のみです。
詳しくはこちら
http://www.sonic-project.com/~sonic-iwaki/Link

明日、物販で販売するチャリティーバッジの売り上げは、全て寄付いたします!
宜しくお願いします!



こちらも宜しくお願いします!



予定!
http://yoteii.jp/Link


— posted by numberthe at 11:26 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

だっぺズとナンバーザ「予定 ~福島に帰ったら」歌詞

予定~福島に帰ったら~   

福島に帰ったら ままどおる食べる  福島に帰ったら くるみゆべし食べる
福島に帰ったら いかにんじん食べる  福島に帰ったら 玉こんにゃく食べる

福島に帰ったら バークィーンで飲む  福島に帰ったら ら・ら・ミューを覗く
福島に帰ったら 芋煮汁食べる    福島に帰ったら 猪苗代湖に行く

いわきに帰ったら 浜通りを走る  いわきに帰ったら 甥と姪に会いたい
郡山に帰ったら うすいで買い物する 郡山に帰ったら 弟と話す


変わってないね そう言われて   うれしいような 悲しいような
変わっちゃったね そう言われて   淋しいよ 淋しいよ


福島に帰ったら 薄皮饅頭食べる  福島に帰ったら 喜多方ラーメン食べる
福島に帰ったら 生野菜食べる   福島に帰ったら 海産物食べる


変わらないでいて 欲しい場所  なつかしいような  いとしいような
変わらないでいて 欲しい人   照れくさいような  ほっとするような




以下~富澤タクブログより

配信スタート!「予定~福島に帰ったら~」だっぺズとナンバーザ。
売り上げは全額、震災のうえ原発で苦しみの中にある福島県に寄付されます。ダイレクトに被災者を支援することに繋がります。

だっぺズは、箭内道彦と富澤タク、ナンバーザはNumber the.です。
箭内さんは郡山市、自分はいわき市出身で、
Number the.も始めてのワンマンをいわきでやっていたり、
バンドとしてもよく、いわきに足を運び、
FMいわき出演や、メンバー各々もプライベートで旅行に訪れるほど愛着のある場所です。
演奏にも気持ちがこもりました。

元は薄皮饅頭ズっていうユニットから生まれた曲ですが、
チャリティーライブを通して箭内道彦&ナンバーザで演奏して、
是非この曲で福島を支援したいと、箭内さんと話して実現しました。

メロディーや、構成、コード、キーなどもナンバーザ版に今回リニューアルさせてもらいましたが、
歌詞は自分が歌う箇所をそれぞれの思いに従い書き連ねました。
厳密に言うとサビの1行目は元々あった歌詞ですが、そういう気持ちだったのでそう歌いました。
全くもって気持ちのままを書いたので、商品やメーカーとの絡み等一切ありません。

もしかすると、できなくなってしまうかもしれない1つ1つ。
生まれ育った場所と人に対する愛しさと、交錯するやり場のない怒りや悲しみ。
歌うたびに映像が浮かぶので、福島の現状を考えるとなかなか冷静に歌えません。
最後のハミングには全員で希望を詰め込みました。

始めてこういう場で頼みます。
ここはひとつ、ダウンロードのほど、宜しくお願いします。
この先、みんなに託します。
yotei_fukushima



TOKYO FM 携帯サイト
http://www.tfm.co.jp/keitai/index.htmlLink

OTOTOY
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401Link

420円
利益の全額は福島県災害対策本部を通じて福島県へ寄付されます。


カラオケバージョンの配信も開始しました。
皆さんも自分の故郷の歌詞で歌って下さい!

詳しくは「予定」オフィシャルホームぺージで!
http://yoteii.jp/Link


— posted by numberthe at 11:58 am   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

ナイトソングチャリティーナイト募金内容ご報告

2011年4月2日下北沢CLUB Queにて開催されました
Number the.Live2011「ナイトソングチャリティーナイト」での
チケット及びオフィシャルグッズの売り上げの一部、
そして、皆さまからの御心ある募金を合わせまして、総額¥274,402-を
いわき市「東北地方太平洋沖地震いわき市義援金」、
宮城県「宮城県 東北地方太平洋沖地震に係る義援金」 、
「あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金」 を通じて、
被災地、被災者の方々へ寄付させていただきました。

ご協力ありがとうございました。

Number the.メンバー&スタッフ一同

— posted by numberthe at 02:56 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

だっぺズとナンバーザ

yotei_fukushima




先日の4/2のライブ「ナイトソングチャリティーナイト」でゲストで出演していただいた箭内道彦さんと披露した、
故郷福島に帰ったらすること、食べるもの、行くところなどが、名産品、名所と一緒に歌われる曲「予定」の配信が決定しました!

4/2のライブより前から演奏されていた曲「予定」は音源化のリクエストも多かったようです。
ほんとに急遽、4/9にレコーディングしました!
レコーディングにご協力していただいた六本木のマグネットスタジオさん!
突然お願いしたのにもかかわらず、企画にご賛同頂き、本当にありがとうございました!


アーティスト名は「だっぺズとナンバーザ」
曲のタイトルは「予定〜福島に帰ったら〜」となりました!


本日4月16日の深夜25時30分
箭内さんの番組、TOKYO FM ラジオ「風とロック」オンエアと同時に配信開始します!
猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』同様、ダウンロードは、TOKYO FM 携帯サイトおよび音楽ダウンロードサイトOTOTOYより。
420円。利益の全額は福島県災害対策本部を通じて福島県へ寄付されます。

TOKYO FM 携帯サイト
http://www.tfm.co.jp/keitai/index.htmlLink

OTOTOY
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401Link


以下、風とロックブログより

ジャケットのキャラクターは、
イラストレーターの大塚いちおさん(新潟県上越市出身)に描いていただいたものです。
突然なお願いにも関わらず、この曲と趣旨にご賛同いただき、ご協力いただきました。
大塚さん、ありがとうございました。

「地元の人にしか分からないローカルな歌詞なのに、
誰もが自分の故郷に置き換えて聞いてしまう曲」

今後、被災地への応援とつながりを広げようと、
「予定 ~岩手に帰ったら~」「予定 ~宮城に帰ったら~」「予定 ~茨城に帰ったら~」
などの別バージョンへの展開も、それぞれの出身者とのコラボレーションで”予定”しています。
また、全国から歌詞と歌唱を募集する、“予定コンテスト”も、開催予定です。




宜しくお願いします!


— posted by numberthe at 05:29 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

ThemeSwitch
Created in 0.2069 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30